ヘラクレス上場のオンライン上の証券会社にインヴァスト証券があります。
社名は限りなく伸びていくようにという意味を込めて、投資を意味するインヴェス
ト(invest)と広大を意味するヴァスト(vast)を合成したものです。
インヴァスト証券が取り扱っている外国債券は、くりっく365、FX24、日経225、COMパスです。
特にくりっく365に加入している業者の中では大手中の大手で、トレーダーにも厚い信頼を得ています。
また、パソコンはもちろん、携帯電話からも取引可能で、取引手数料が割安です。
トレーディングのための機能が充実したトレードツールは、インヴァンスト証券独自に開発されたものです。
また、フリーコールやパソコンによるサポート体制も整っています。
トレーディングでの売買のほかにも、各種セミナー、湯名とレーダーによるブログコラムを配信することで、会員に最前線のFXを提供します。
特にFXといった投資は貯蓄と違って、元本、利益が保証されていませんので、最終的には会員が判断を下しますが、インヴァスト証券には会員にとって有益な情報がたくさんあるので、参考になります。
インヴァスト証券のあらまし
IPO株購入の流れ
IPO株を手に入れる事が出来れば確実に儲かる、とまでは言い切れないもののかなりの高確率である事に違いありません。
もっとも、IPO株の入手難度そのものが高いため頻繁に恩恵を受けられる訳ではないので注意しましょう。
これから上場される、或いは公開される株の事で多くの場合高値が予想されます。
公開前に入手してしまおう、というのが儲けを出す上でのポイントとなるのです。
一般的な株とは購入の流れに違いが出てきます。
そもそも、IPO株に限らず公開されていない株の購入の流れをご存知でしょうか。
IPO株は未公開や未上場の株を一足先に入手して、最初についた値段で売るというのが一般的な流れです。
いつまでもIPO株を持っていると、せっかく初値で十分な儲けが出ていたのに下落という事が十分に想定されます。
そもそも初値と一足先に購入する時の公募価格には、大きな差が生じやすいため無理をしなくとも利益が出やすいです。
IPO株の購入は抽選によって決定されるため、申し込んでいなければ購入できません。
申し込むためには所定の証券会社の口座を解説している必要があります。
最新のIPO株に関する情報を入手しても間に合わない可能性があるので要注意です。
口座開設に関しては、購入の流れを確認する前の段階から用意しておく事が望ましいでしょう。
口座の維持費がかからない証券会社を中心に選んでいけば、コストをかける事なくチャンスに期待できます。
IPO株は、初値が付いてから更に株価が上昇する事もあるのですが一旦利益を確定させておきましょう。
上昇する事があれば当然下落する事もあり、IPO株のメリットを殺してしまう事になります。
時に数倍から十数倍という非常に大きな利益をもたらしてくれるIPO株は、過度に欲張らないでも期待する以上の結果を出してくれます。
しかし毎回常に儲けが出るとは限らず、時にはIPO株の初値が公募価格を下回ることがあるので注意しましょう。
この時、もう少し粘れば株価も上がるのではと考えがちです。
TPPってなんだろう
TPPってなんだろうって思うんです。
環太平洋戦略的経済連携協定!
なんかややこしい言葉で、覚えられないです。
TPPと無縁とは言えない人も多いと思います。
今までの生活が大きく変わっちゃうのかな。
興味はあるけど、よく分からない。
みなさん、分かりますか?
環太平洋ということで、アジアからアメリカにかけての広い地域で自由な経済活動をするというものだそうです。
なら、良い話ではないかと思いますが、反対意見も多いということは、何か問題がおおありなのでしょう。
TPPの目的です。
この部分だけ聞くとTPPは良い話に思えてくるのですが、詳しい部分を見ていくと単純な話出ない事が見えてきます。
自由に経済活動するいう議論はこれからも注目したいと思います。
それにしても、詳しい状況があんまり説明されてないような気がします。
なので、賛成なのか反対なのかの意見はもてないのが現状です。
農業の問題ばかりではなく、様々な分野に絡んでくるんですね。
まずは、TPPについて書いてみました。
世の中、分からないことが多すぎですね。
でも、書いていくことで、ちょっとわかったような気がするのです。
プロフィール
Author:エコノミ
FC2ブログへようこそ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
