fc2ブログ

IPO株購入の流れ

IPO株を手に入れる事が出来れば確実に儲かる、とまでは言い切れないもののかなりの高確率である事に違いありません。
もっとも、IPO株の入手難度そのものが高いため頻繁に恩恵を受けられる訳ではないので注意しましょう。

これから上場される、或いは公開される株の事で多くの場合高値が予想されます。
公開前に入手してしまおう、というのが儲けを出す上でのポイントとなるのです。
一般的な株とは購入の流れに違いが出てきます。

そもそも、IPO株に限らず公開されていない株の購入の流れをご存知でしょうか。

IPO株は未公開や未上場の株を一足先に入手して、最初についた値段で売るというのが一般的な流れです。
いつまでもIPO株を持っていると、せっかく初値で十分な儲けが出ていたのに下落という事が十分に想定されます。

そもそも初値と一足先に購入する時の公募価格には、大きな差が生じやすいため無理をしなくとも利益が出やすいです。

IPO株の購入は抽選によって決定されるため、申し込んでいなければ購入できません。
申し込むためには所定の証券会社の口座を解説している必要があります。

最新のIPO株に関する情報を入手しても間に合わない可能性があるので要注意です。
口座開設に関しては、購入の流れを確認する前の段階から用意しておく事が望ましいでしょう。

口座の維持費がかからない証券会社を中心に選んでいけば、コストをかける事なくチャンスに期待できます。

IPO株は、初値が付いてから更に株価が上昇する事もあるのですが一旦利益を確定させておきましょう。
上昇する事があれば当然下落する事もあり、IPO株のメリットを殺してしまう事になります。

時に数倍から十数倍という非常に大きな利益をもたらしてくれるIPO株は、過度に欲張らないでも期待する以上の結果を出してくれます。
しかし毎回常に儲けが出るとは限らず、時にはIPO株の初値が公募価格を下回ることがあるので注意しましょう。
この時、もう少し粘れば株価も上がるのではと考えがちです。

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エコノミ

Author:エコノミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR